2013年01月05日

2012年12月のこと

12月更新が出来なかったので12月のことを少し・・・

2012-12-08 004a.jpg
リッツカールトンのデザートブッフェへ・・・
ケーキ食べ放題とあってりんちゃんテンショングッド(上向き矢印)
トイレに行った際、高級な内装に「ここ、トイレ?」って・・・気持ちは分かります。


2012-12-08 010a.jpg
スイミングもそうだけど、バレエのレッスンも頑張っています。春には初めての発表会もあるから、頑張らなくちゃ・・・


DSC_0087a.JPG
保育園のお友達とファンタジーキッズリゾートへ・・・
丸一日、遊び倒しました。





posted by きみち at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ガビーン。ブログを初めて8年目。遂に、昨年12月は更新できなかった・・・
【言い訳】忙しい+iPadを手に入れて、パソコンを立ち上げる機会が少なくなったこと(写真の取り込みがパソコンなもんで)、スマホにして、FaceBookの方で出来事をアップすることが多くなったこと・・・、だからです。近況はFBの方で確認していただけます、連絡していただければご案内します。

さて、今年も年末年始は志賀高原へスキーに行ってきました。
2013-01-04 012a.jpg

今年は、横手山第3リフト(山頂)から、紐なしで一人で滑っておりてくることができました。また、2泊3日の予定で行っていたのですが、急遽その後諏訪方面へ移動し、菅平奥ダボス、ブランシュたかやまと滑って、5日間の滑走となりました。

おかげでりんちゃんも随分上達し、全て紐なしで頂上から滑り降りてこれるように・・・。
2013-01-04 022a.jpg
結構な急斜面でもターンしながら自力で降りられるように・・・パパはあっさり抜かれてしまいました。

さて、今シーズン、スキーいっぱい行けたらいいなぁ〜。
posted by きみち at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

TDL&TDS

ディズニーランド&シーに行ってきました。

もともとは、きみちの木・金の一泊二日の東京研修。
そこへ、金曜の夜、パパとりんちゃんと合流。

土曜日はランドへ・・・
ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、バズライドイヤー、カリブの海賊がこぞって運休で、他のアトラクションが混み混みでした。

日曜はシーへ・・・
お目当てのトイ・ストーリー・マニアのファストパスは、開場わずか20分で発券終了。待ち時間も240分じゃ、並ぶ気になれず・・・
代わりに、タワーオブテラーへ・・・
怖がりのりんちゃんは、終了と同時に号泣。絶叫系NGのパパと二人揃って「もう二度と乗らない!」だそうです。

楽しい二日間でした。
2012-11-122 034a.jpg  2012-11-122 109a.jpg


実は、木曜の研修のプラグラムにディズニーシーのアフター6が含まれていて、きみちだけ、木曜日にもシーに行ってきました。りんちゃんに内緒にしていたのですが・・・デジカメの写真をチェックしていたりんちゃんに「これどしたん?」とツッこまれ、行ったのばれちゃいました。
posted by きみち at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

大工さん

IKEAに行ったら、ダイニングテーブルがsaleで安くなっていたので衝動買い。
4人掛けから8人掛けまで伸ばして使えるので、来客時に便利かなと・・・

パパがせっせと組み立て中、りんちゃんは手伝いたくってしようがない・・・
部品も細かく、また天板や脚なども重くて危ないので、何度もりんちゃんに「触ったらダメ」、「邪魔しちゃダメ」と注意していました。

途中、家にあるドライバーではサイズが合わず、買いに出かけるのに両親とも着替えなどの準備。

えらく静かだな〜、とリビングを除いてみると、

りんちゃんが真剣に、説明書を見たり、ドライバーもったり、あーだこーだ独り言を言いながら大工気取りで遊んでいて・・・思わず笑ってしまいました。
2012-10-20 021a.jpg  2012-10-20 019a.jpg


posted by きみち at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

運動会

またまたサボりすぎですが・・・

10月始めに運動会がありました。

毎年、やる気満々のりんちゃんは、
今年も、かけっこ、障害物競走共に一等賞でしたぴかぴか(新しい)
2012-10-06 005a.jpg

しか〜し、親子競技の風船割り競争では、風船を割ることにビビリ、固まり・・・ついに泣き出してしまいました。仕方なく、私が風船を割る羽目に・・・
そして、人数あわせのため、りんちゃんは先頭とアンカーの2回走るように、先生にお願いされていましたが・・・こんな調子だったので、急遽他の親子にアンカーは変わってもらいました。
変なところでヘタレなりんちゃんです。


2012-10-06 050a.jpg
和太鼓。

半被姿で、皆めっちゃかわいかったのですが・・・
パパが正面からのビデオ撮影に向かったので、私は席を移動することなく後ろから写真撮影。私の写真は後ろ姿ばかりなのでパパに期待するも。。。
ビデオのRECボタンを押し忘れ・・・オー・マイ・ガッ!!

パパもヘタレですダッシュ(走り出すさま)





posted by きみち at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

モデル志望

大雨の休日、ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

ここでは、好きな衣装を着て写真撮影ができるのですが、
りんちゃんは、次から次へ何着もドレスを着て、なかなかこの場所を離れません。
しかも、「どこで覚えてきたの?」っていうポーズをとりまくりで、モデル気取りです。
2012-09-30 007a.jpg  2012-09-30 015a.jpg

2012-09-30 005a.jpg  2012-09-30 024a.jpg
この他に、あと6着のドレスを着ましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、こんな女の子らしい一面を見せるりんちゃんですが・・・

2012-09-30 041a.jpg  2012-09-30 043a.jpg
やっぱり遊び方は激しく・・・

将来を心配してしまう母でした。





posted by きみち at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

鹿〜っ!

奈良に鹿を見に行ってきました。

行く前は、「鹿さんに餌あげる♪」なんて、言っていたりんちゃんですが、怖がりのりんちゃんは、案の定、動く鹿が怖くて仕方ない。
寄ってこられる度に、「ひーあせあせ(飛び散る汗)、ひーあせあせ(飛び散る汗)」悲鳴をあげて逃げ回っておりました。


2012-09-23 017a.jpg  
パパの餌やりに群がってきて、ダッシュで逃走ダッシュ(走り出すさま)     



2012-09-23 041a.jpg
鯉の餌やりなら大丈夫と挑戦するも、いつの間にか、鯉の餌狙いの鹿が集まってきていて・・・びびるりんちゃん。


終いには・・・
2012-09-23 042a.jpg
鹿を避けるため、肩車で鯉の餌やりです。


2012-09-23 035a.jpg
せんと君なら平気なのになぁ・・・


2012-09-23 057a.jpg
お約束の、大仏の鼻の穴くぐり・・・








posted by きみち at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

キッザニア甲子園

(初)キッザニア甲子園に行ってきました♪

土曜の晩、翌日の日曜日がめずらしくフリーなことに気づき、どこに行くか考え・・・
キッザニアを確認すると、わずかに空きがあったので・・・予約してみました。

情報が全くなかったので、いろいろHPやらブログやらで調査。
9時のオープンだけど、「休日は7時半には行くべし」や、「体験したいお仕事は、事前にランクをつけて決めておくべし」などを見て、りんちゃんが喜びそうであろうお仕事をピックアップ。

翌日、7時半に行くと・・・すでに長蛇の列・・・受付し入場するも、一番に行ってみようと思った「お菓子工場」は既に予約終了(開場10分ほどでしょうか?)

それでも、初めてにしては段取りよく回れた方じゃないかな?

2012-09-02 017a.jpg   2012-09-02 045a.jpg
病院(新生児室)で赤ちゃんの沐浴     ピザーラでピザを作ります。


2012-09-02 034a.jpg        2012-09-02 072a.jpg
水道設備士。             ガソリンスタンドでガソリンいれま〜す  


2012-09-02 086a.jpg     2012-09-02 102a.jpg 
消防隊員。「危険です、下がってください」   病院(腹腔鏡手術)。かなり本格的    


2012-09-02 111a.jpg    2012-09-02 076a.jpg
パイロット。              銀行で口座を開いて、働いたお給料を入金します  


大人もはまる楽しさでした。まだまだ体験できていないお仕事がいっぱいあるので、また行きたいなと思います。できれば平日行けるといいなぁ・・・ 








posted by きみち at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

2012夏休み

今年の夏休みも丸々徳島へ帰省

のんびり・・・なんですが、毎日りんちゃんとプールor川or海のいづれかにお出かけ。
途中、7月にも遊びに来てくれた保育園のお友達が旅行の途中に寄ってくれて、たくさん遊びました。

2012-08-16 018a.jpg
今更ながら穴場発見! シーカヤックの立ち寄りコースにもなっている湾です。
波がないので、子供のシュノーケリングに最適。

2012-08-16 024a.jpg
りんちゃん、上手にシュノーケルが使えるようになりました。私と手を繋ぎながら、深いところへも水中散歩。たくさんの魚を指差し見つけながら遊びました。



夏といえば・・・流しそうめん!
2012-08-16 110a.jpg
じいちゃんが、竹を切ってきてくれて流しそうめんです。子供達は必死にそうめんをすくい取ります。

お友達は気に入ってくれたようで、竹を車に乗るサイズにカットして持って帰り、京都でも流しそうめんをしたそうです。


そして、なんといっっても徳島の夏は“阿波踊り”
2012-08-16 150a.jpg


2012-08-16 055a.jpg
りんちゃん、「前で踊りたい」んだそうです。背中がウズウズしています。
なので、半被だけでなく、白い短パンと白い地下足袋も買って欲しいんだそうです。

いつか、連に入って踊れるといいね・・・。

あっという間に過ぎた一週間。楽しかった。。。









posted by きみち at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夏祭り

保育園の夏祭りがありました。
2012-07-21 003a.jpg

お昼に結構な雨が降り、通常園庭に出ているお店はホールにて出店。
家で練習成果を少し披露してくれていた盆踊りは、園庭に水が溜まっていたので中止になっちゃいました。残念。


2012-07-21 010a.jpg
せっかくの浴衣も大股開きで・・・(-_-;


2012-07-21 012a.jpg
そしてやっぱり女子高生風のポーズで・・・(-_-;



posted by きみち at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

